2008年の活動記録 - アンサンブルちょうちょ

演奏依頼 - アンサンブルちょうちょ


演奏依頼 - アンサンブルちょうちょ > 活動記録 > 2008年の活動記録

2008.12.20

クリスマスパーティ(三田歯科医師会主催)

2008.12.20 クリスマスパーティ(三田歯科医師会主催)

三田のホテルで行われた三田歯科医師会のクリスマスパーティーで、コンサートをさせていただきました☆

とても素敵な会場で、1時間にわたり演奏させていただきました。

大人の方が多かったので、大人向けのクリスマスソングも多めに取り入れました。

最後には小さなお友達にも一緒に舞台で歌ってもらい、とても温かいステージになりました♪

>>>クリスマスパーティ(三田歯科医師会主催)


2008.12.14

クリスマス"ふれあい"ファミリーコンサート(神戸阪急キッズワールド主催)

2008.12.14 クリスマスふれあいファミリーコンサート(神戸阪急キッズワールド主催)

神戸阪急にて、2部にわたり子ども向けのクリスマスコンサートをさせていただきました。

1部は“ポルトバンビーニ”という、子ども達の遊べるスペースで演奏しました♪

商業施設での広いステージだったので、たくさんの方に聴いてもらうことができて嬉しかったです!

2部はキッズスクールの教室を借りて演奏させていただきました♪

予約制だったのですが、お蔭様で満席!

1部とは違い、クリスマスにちなんだクラシック曲もたくさん取り入れました。

クリスマス曲でも、とても盛り上がりました☆

小さい教室だったので、中に入りきれないお客様は立ち見で聴いてくださって、有り難かったです(><)

>>>クリスマス"ふれあい"ファミリーコンサート(神戸阪急キッズワールド主催)


2008.12.12-13

クリスマス親子コンサート(さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」主催)

2008.12.12-13 クリスマス親子コンサート(さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」主催)

夏に行かせていただいた「かるがも園」で、今回は2日にわたってコンサートをさせていただきました。

小さなお友達やお父様、お母様・・・とたくさんの方が聴きにきてくださいました♪

間近で演奏を聴いてくれている子ども達の生き生きとした顔が、とっても印象的でした。

>>>クリスマス親子コンサート(さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」主催)


2008.12.10

音楽会(西宮市立浜甲子園幼稚園主催)

2008.12.10 音楽会(西宮市立浜甲子園幼稚園主催)

“音楽を楽しむ会”ということで、たくさんの音楽と共に、本当に楽しく素敵なひとときを過ごすことができました。

第一部は子ども達のうたと合奏。みんなとっても上手で、一生懸命うたったり、楽器を演奏している姿に感動しました。

と~ってもかわいかったです!!

私たちは第二部で演奏させて頂きました。

クリスマスソングなど知ってる曲は、みんなとっても元気よく一緒に歌ってくれて、クラシック曲は、みんなとっても静かにお行儀よく、しっかりと聴いてくれました。

子ども達の音楽に癒されとっても元気になりました♪

>>>音楽会(西宮市立浜甲子園幼稚園主催)


2008.12.3

アンサンブルちょうちょクリスマスコンサート(東山ぽぽ保育園主催)

2008.12.3 アンサンブルちょうちょクリスマスコンサート(東山ぽぽ保育園主催)

この日にお会いしたのはとてもかわいい子ども達と、保護者の方々、地域の皆さまでした。

子ども達はいつも私たちの演奏会でお会いする子ども達より、もう少し小っちゃな0歳児~2歳児のお客様でした。

一緒に歌ってくれたり、手拍子をしたりととっても楽しそうに聞いてくれました♪

そして良く見るとお母さんのおひざの上で聞いてくれていた0歳児のお子さんも体をゆらしたり、お母さんに手伝ってもらって手をたたいてくれていました。

子ども達の素直なまっすぐな感性に触れて、私たちも多くを学びパワーをもらいました!

>>>アンサンブルちょうちょクリスマスコンサート(東山ぽぽ保育園主催)


2008.8.23

プラネタリウムコンサート 星と奏でる夏のファミリーコンサート(神戸市立青少年科学館主催)

2008.8.23 プラネタリウムコンサート 星と奏でる夏のファミリーコンサート(神戸市立青少年科学館主催)

“アンサンブルちょうちょ”にとって2回目のプラネタリウムコンサート。

前回はクリスマスコンサートだったので、星座もガラっと変わりました☆

夏の星座や夏の大三角形の説明にちなんだ有名な曲をたくさん演奏しました。そして、今回は「オルフェウスの竪琴」という神話のお話があったので、オペラ「オルフェウスとエウリディーチェ」より、声楽の曲、そしてフルートの曲、そしてこの物語と実は関係の深い“天国と地獄”などを演奏しました♪

お星さまとの共演とっても楽しかったです。

そして、前回のクリスマスコンサートにも来ていただき、2度目だという方もいらっしゃって、とてもうれしかったです。

>>>プラネタリウムコンサート 星と奏でる夏のファミリーコンサート(神戸市立青少年科学館主催)


2008.8.9

夏休み子どもひろば 親子コンサート(さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」主催)

夏休み子どもひろば 親子コンサート(さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」主催)

場所が新三田という事で、行きの電車から見える自然にあふれる景色を見て、わくわくしながら、園に向かいました。

この日は「夏休み子どもひろば」というイベントが催されていて、どろんこ・らくがきひろばや絵本シアターなどの親子参加のプログラムの1つとして、私たちは親子コンサートに参加させて頂きました♪

コンサート後に、保護者の方や園長先生よりコンサートを聴いての子どもたちのお話を伺い、私たちが気付かなかった子どもたちの反応を教えて頂きました。

熱心に耳を傾けてくれた会場の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいでした。

>>>夏休み子どもひろば 親子コンサート(さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」主催)


2008.7.16

音楽会 音楽とお散歩しよう ~夏の大冒険~(聖和乳幼児保育センター主催)

音楽会 音楽とお散歩しよう ~夏の大冒険~(聖和乳幼児保育センター主催)

聖和大学乳幼児保育センターで2回目のコンサート。
再びみんなに会えるということで、メンバー全員と~っても楽しみにしていました♪

今回は電車に乗ってどんどん遠くへ行き、夏をおもいっきり楽しんでもらいました。

山へ、お花畑へ、海へ・・・
夏を感じるたくさんの音楽と出会いました。


子どもたちの聴きやすい曲を中心に、クラシックや童謡なども入れ、子どもたちが少しでも興味をもってくれるように、いろんな工夫をしてプログラムを組んでみました。

前回同様、元気いっぱいかわいい子どもたちにパワーをもらって、とっても楽しかったです!

>>>音楽会 音楽とお散歩しよう ~夏の大冒険~(聖和乳幼児保育センター主催)


2008.6.29

第20回サロンコンサート(園田街かどコンサート実行委員会主催)

第20回サロンコンサート(園田街かどコンサート実行委員会主催)

昨年12月のクリスマスコンサートでお世話になった方からの依頼で、サロンコンサートを開催させて頂きました。

このコンサートは、地域密着型で、2か月に一度開催されています。その記念すべき20回目のコンサートに出演させて頂きました。

対象が地域の大人の方々なので、いつもより少し大人向けのプログラムを作りました。

会場には満員のお客様!!

コンサートの後半では、「カルメンファンタジー」を自分たちで少しアレンジして演奏しました。なかなか達成感のある演目でした☆

>>>第20回サロンコンサート(園田街かどコンサート実行委員会主催)


2008.2.23

親子イベントコンサート 音楽とお散歩しよう(聖和乳幼児保育センター主催)

親子イベントコンサート 音楽とお散歩しよう(聖和乳幼児保育センター主催)

大学のアウトリーチセンターからの演奏派遣で訪れた保育園です。

元気いっぱい、とっても可愛い子どもたち。
オープニングから、一緒に楽しく歌ってくれました!

子どもたちと一緒にお散歩に出かけるストーリー仕立てのコンサート。
動物園へ出かけて白鳥を見たり、ライオンを見たり…♪

この日は、園児の子どもたちだけでなく、卒業生のお兄ちゃんお姉ちゃんも、沢山参加してくれましたよ!

>>>親子イベントコンサート 音楽とお散歩しよう(聖和乳幼児保育センター主催


演奏依頼

PageTop


アンサンブルちょうちょ

アンサンブルちょうちょ

こんにちは!アンサンブルちょうちょです。ホームページを見て下さり ありがとうございます。

私たちは これからも 蝶のように色々な所へ 音楽をお届けします。

たくさんの方々とお会いできることを 楽しみにしています。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。


プロフィールページ

アルバム

ちょうちょ日記

今後のコンサート予定

推薦者の方のメッセージ

動画紹介


メディア掲載歴

エレガーノ「ケアライフ倶楽部 vol.64」

エレガーノ「ケアライフ倶楽部 vol.64」に掲載されました!

ビバ!ニュータウンα

ビバ!ニュータウンαに掲載されました!

マグミン

マグミンに掲載されました!

朝日新聞休刊広告

朝日新聞休刊広告に掲載されました!

シティライフ

シティライフに掲載されました!

>>>メディア掲載の詳細はコチラ!


活動記録

これまでに頂いた演奏依頼をご紹介しています。


自主公演

子どものためのコンサート

親子コンサート

クリスマスコンサート

福祉コンサート

イベントコンサート

>>>演奏のご依頼はコチラ!


世界WEB標準の証明

Lint

当サイトは、「Another HTML-lint gateway」において、100点を取得しています。

Valid XHTML 1.0 Strict
正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。





演奏依頼 - アンサンブルちょうちょ - 特定商取引法に基づく表記 - プライバシーポリシー - グループ概要 - サイトマップ - 演奏依頼