2021年の活動記録 - アンサンブルちょうちょ

演奏依頼 - アンサンブルちょうちょ


演奏依頼 - アンサンブルちょうちょ > 活動記録 > 2021年の活動記録

2021.12.25

アンサンブルちょうちょのおともだちPARTY♪ vol.2

アンサンブルちょうちょのおともだちPARTY♪ vol.2

昨年のクリスマスシーズンに「我が子に聴かせたい・体感させたいコンサート」を

家族限定で開催した公演を、今年はメンバーそれぞのお友達を日頃の感謝を込めてご招待して開催しました♪

一緒にリズムアクティビティを行ったり、トーンチャイムを使ったり、打楽器を持参してもらって一緒にアンサンブルしたり…!

公演後にはたくさんの嬉しい感想をいただきました♪有難うございました!


>>> アンサンブルちょうちょのおともだちPARTY♪ vol.2)


2021.12.21

クリスマスコンサート(エレガーノ西宮 主催)

クリスマスコンサート(エレガーノ西宮 主催)

私たちの母校、神戸女学院大学との連携事業として派遣していただきました。

今回はフルートの山上綾華さんと共に4名編成でお届けしました。

本格的なクラシック曲、クリスマスソング、昭和歌謡と、バラエティ豊かなプログラムに様々なアクティビティを散りばめて、入居者の方と楽しいひと時を過ごせました。

有難うございました。


>>> クリスマスコンサート(エレガーノ西宮 主催)


2021.12.16

子どものためのクリスマスコンサート(ニコニコ桜保育園 主催)

子どものためのクリスマスコンサート(ニコニコ桜保育園 主催)

毎年あたたかく迎えてくださるこちらの保育園、園に到着すると、子どもたちが笑顔で迎えてくれました♪

密を避けるため、今回公演を聴く対象にならなかった子どもたちにも、急遽リハーサルを聴いてもらうことができました♪

フルートソロで演奏したハリーポッターのテーマに子どもたちは大喜びでした!


>>> 子どものためのクリスマスコンサート(ニコニコ桜保育園 主催)


2021.12.10

子どものためのクリスマスコンサート(私立本山幼稚園 主催)

子どものためのクリスマスコンサート(私立本山幼稚園 主催)

幼稚園90年の歴史の中で初めて開催した演奏家を招いてのコンサートだったそうです!

幼稚園の園歌をちょうちょバージョンでお届けしてから子どもたちと合唱したり、スレイベルやスラップスティックなどの珍しい楽器に興味津々の子どもたち!

公演後には年長さんたち手作りの素敵な花束を頂戴し、胸がいっぱいになりました!


>>> 子どものためのクリスマスコンサート(私立本山幼稚園 主催)


2021.12.2

子どものためのクリスマスコンサート(夙川さくら保育園 主催)

子どものためのクリスマスコンサート(夙川さくら保育園 主催)

今年3月にお伺いしてから、1年以内にまたお伺いさせていただきました♪

乳児さん、幼児さんの2部制でお届けしました。

リクエスト曲では「ヤッター!サンタがやってくる」という、とっても可愛いクリスマスソングを教えていただきました。

1年ぶりのスレイベルの音を振りまきながら楽しい公演となりました。


>>> 子どものためのクリスマスコンサート(夙川さくら保育園 主催)


2021.11.4

子どものためのコンサート(西宮さんしょ保育園 主催)

子どものためのコンサート(西宮さんしょ保育園 主催)

初めてお伺いをさせていただいた、今年開園したところの新しい保育園です。

乳児さん、幼児さんの2公演に分けてお届けしました。

子どもたちだけでなく、先生が熱心にメモをとりながら笑顔で聴いてくださっている姿も嬉しかったです。有難うございました!


>>> 子どものためのコンサート(西宮さんしょ保育園 主催)


2021.11.1

子どものためのコンサート(善照マイトレーヤ認定こども園 主催)

子どものためのコンサート(善照マイトレーヤ認定こども園 主催)

7年ぶりにお伺いしました!月日の流れをかんじつつ、またこちらで演奏できることが本当に嬉しかったです。

「生の音楽の力は凄いですね!子どもたちの表情がいつもと違っていたんです!」

と先生がおっしゃってくださいました♪

こんな時だからこそ…!感性豊かな子どもたちに生の音楽を沢山届けたいと強く思いました。


>>> 子どものためのコンサート(善照マイトレーヤ認定こども園 主催)


2021.10.26

子どものためのコンサート(西宮YMCA保育園 主催)

子どものためのコンサート(西宮YMCA保育園 主催)

毎年お伺いしていることもあり、保育園に着いた時から子どもたちはすぐ私服姿でも私たちに気づいて近寄ってきてくれました♪

子どもたちの作った世界の国旗を眺め、お話の中に採り入れながら、世界をテーマにした楽曲も多数演奏しました。有難うございました!


>>> 子どものためのコンサート(西宮YMCA保育園 主催)


2021.10.22

子どものためのコンサート(西宮つとがわYMCA保育園 主催)

子どものためのコンサート(西宮つとがわYMCA保育園 主催)

密を避けて乳児さん、幼児さんの2公演でお届けしました。

『聴いて・比べて・感じてみよう♪』をテーマに、音楽の学びある公演となるよう工夫しました。今日も子どもたちの笑顔とダイレクトな反応が嬉しい公演となりました♪有難うございました。


>>> 子どものためのコンサート(西宮つとがわYMCA保育園 主催)


2021.10.8

子どものためのコンサート(聖和乳幼児保育センター 主催)

子どものためのコンサート(聖和乳幼児保育センター 主催)

今年も聴く力抜群のこちらの保育園の子どもたち…!年長さんたちがコンサートの後に「来年も聴きたいのに小学生になるから聴けないよ…」と悲しそうに話していたそうです。

そんな風に話してくれる子どもたちのためにも、早く一般公開のホールなどでのコンサートも開催したいです!


>>> 子どものためのコンサート(聖和乳幼児保育センター 主催)


2021.3.12

子どものためのコンサート(夙川さくら保育園主催)

子どものためのコンサート(夙川さくら保育園主催)

初めてお伺いしました♪

乳児さんと幼児さんの2回公演で、どちらもとても盛り上がりました!

会場全体の熱気を帯びた大合唱に先生方もとても驚かれていました♪

最後には年長さんたちに前に出てきて貰って一緒に演奏しました!!

担当の先生から「イベントの少なかった1年なので今日は本当に開催できて良かった!」と言っていただき、私たちも嬉しかったです。


>>> 子どものためのコンサート(夙川さくら保育園主催)


2021.3.9

子どものためのコンサート(東山ぽぽこども園主催)

子どものためのコンサート(東山ぽぽこども園主催)

年長さんの卒園記念行事として昨年に続き今年も同じ時期に開催できて先生方もとても喜んでくださいました。

子どもたちの笑顔と歌声にこちらが感動して泣きそうになりました。

演奏中に子どもたちが両手でハートを作ってくれたのがたまらなく可愛かったです!


>>> 子どものためのコンサート(東山ぽぽこども園主催)


2021.3.4

パンジーコンサート(子育てサポートクラブパンジー主催)

パンジーコンサート(子育てサポートクラブパンジー主催)

新しく建て替わった区役所内の素敵なホールで沢山の親子の皆さんに音楽をお届けしました!私たちも聴いてくださる方たちと同じ子育て中のママなので、親子共に同世代の皆さんの前で演奏する貴重な機会でした。

ママたちが音楽に合わせて子どもたちの身体を持ち上げたり揺らしたりしてくださり温かい雰囲気のコンサートとなりました。


>>> パンジーコンサート(子育てサポートクラブパンジー主催)


2021.2.19

子どものためのコンサート(こひつじ保育園PTA主催)

子どものためのコンサート(こひつじ保育園PTA主催)

堺市のこひつじ保育園へ初めてお伺いしました♪

素敵な園舎に広い園庭、先生方も子どもたちも温かく素敵な保育園でした!

乳児さんと幼児さんの2回公演に分けてお届けしました。

どちらの公演も子どもたちが素直に音楽に反応してくれて、とても嬉しい公演となりました。

。素敵な機会を有難うございました。


>>> 子どものためのコンサート(こひつじ保育園PTA主催)



演奏依頼

PageTop


アンサンブルちょうちょ

アンサンブルちょうちょ

こんにちは!アンサンブルちょうちょです。ホームページを見て下さり ありがとうございます。

私たちは これからも 蝶のように色々な所へ 音楽をお届けします。

たくさんの方々とお会いできることを 楽しみにしています。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。


プロフィールページ

アルバム

ちょうちょ日記

今後のコンサート予定

推薦者の方のメッセージ

動画紹介


メディア掲載歴

エレガーノ「ケアライフ倶楽部 vol.64」

エレガーノ「ケアライフ倶楽部 vol.64」に掲載されました!

ビバ!ニュータウンα

ビバ!ニュータウンαに掲載されました!

マグミン

マグミンに掲載されました!

朝日新聞休刊広告

朝日新聞休刊広告に掲載されました!

シティライフ

シティライフに掲載されました!

>>>メディア掲載の詳細はコチラ!


活動記録

これまでに頂いた演奏依頼をご紹介しています。


自主公演

子どものためのコンサート

親子コンサート

クリスマスコンサート

福祉コンサート

イベントコンサート

>>>演奏のご依頼はコチラ!


世界WEB標準の証明

Lint

当サイトは、「Another HTML-lint gateway」において、100点を取得しています。

Valid XHTML 1.0 Strict
正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。





演奏依頼 - アンサンブルちょうちょ - 特定商取引法に基づく表記 - プライバシーポリシー - グループ概要 - サイトマップ - 演奏依頼