2020年の活動記録 - アンサンブルちょうちょ

演奏依頼 - アンサンブルちょうちょ


演奏依頼 - アンサンブルちょうちょ > 活動記録 > 2020年の活動記録

2020.12.20

アンサンブルちょうちょのホントのファミリーコンサート

アンサンブルちょうちょのホントのファミリーコンサート

初めてメンバー3人の家族のためだけのプライベートコンサートを開催しました。聴衆はそれぞれの子どもたち8人!

我が子に聞かせたいレパートリーが多すぎてプログラムを決めるのがとても大変でした!笑

一緒に歌ったり楽器を鳴らすアクティビティを多めに設定し、我が子たちとの共演を楽しみました。とても充実した記念の一日となりました。


>>> アンサンブルちょうちょのホントのファミリーコンサート


2020.12.3

子どものためのコンサート (ニコニコ桜保育園主催)

子どものためのコンサート (ニコニコ桜保育園主催)

「世界の音楽」をテーマに、さまざまな国の音楽をお届けしました!

国旗のイラストを出す度に「スペイン!」「ポーランド!」など、スラスラと答えてくれた子どもたち!保育園で国旗カルタなどのゲームが流行っていたそうでタイミングばっちりでした?

12月に入ったので、クリスマスソングも沢山お届けしました!

有難うございました!


>>> 子どものためのコンサート (ニコニコ桜保育園主催)


2020.11.27

子どものためのコンサート (なでしこ保育園主催)

子どものためのコンサート (なでしこ保育園主催)

今年はコントラバスを含む編成でお伺いしました。

子どもたちは初めて見る大きな楽器にくぎ付けになっていました!

童謡の「ぞうさん」「ちょうちょ」を一緒に歌ったあとに、コントラバスソロの「ぞうさんとちょうちょ」という曲を聴いて、場面を想像しながら楽しんでくれました。今年も有難うございました。


>>> 子どものためのコンサート (なでしこ保育園主催)


2020.11.5

子どものためのコンサート (西宮つとがわYMCA保育園主催)

子どものためのコンサート (西宮つとがわYMCA保育園主催)

今年はコロナウィルスの感染予防のため、初めて乳児さんと幼児さんの2回公演に分けて開催しました。

0~2歳の乳児さんたち、初めて聴くであろうオペラアリアに、目を丸くして真剣に身体全体で音楽を感じて聴いてくれました!

この姿に先生方も驚かれていました!幼児さん公演では1曲目からみんなノリノリで笑顔いっぱい盛り上げてくれました♪


>>> 子どものためのコンサート (西宮つとがわYMCA保育園主催)


2020.10.16

子どものためのコンサート(聖和乳幼児保育センター主催)

子どものためのコンサート(聖和乳幼児保育センター主催)

10年ちょっと前、私たちがグループを結成して初めての保育園コンサートでお伺いした場所へ今もお声がけいただけて本当に嬉しいです。

運動会で「クシコスポスト」の曲を使用されたらしく、この曲でのアクティビティはみんなノリノリで音楽に合わせて手を上げたり耳を澄まして聴き入ってくれたり、子どもたちの素晴らしい反応を間近で感じることができました。


>>> 子どものためのコンサート(聖和乳幼児保育センター主催)


2020.9.25

子どものためのコンサート(ニコニコ桜今津灯保育園主催)

子どものためのコンサート(ニコニコ桜今津灯保育園主催)

私たちにとっても半年ぶりの公演で、やっと子どもたちに会えたことが嬉しすぎました。

保育園でもこの日、今年度初めて園児さんたち全員が同じ場所に集ったとのことで、感染対策をしっかり行った上で、初めて子どもたちが一同に会す場に私たちの公演を選んでくださったことに本当に感謝です。

キラキラの子どもたちの笑顔にこちらが元気を貰いました。有難うございました!


>>> 子どものためのコンサート(ニコニコ桜今津灯保育園主催)


2020.3.10

子どものためのコンサート(東山ぽぽ保育園主催)

子どものためのコンサート(東山ぽぽ保育園主催)

年長さんたちのお別れ会コンサートとして昨年に続いてご依頼いただきました。

新型ウィルスの影響でどんどん行事が中止になっていく中、先生方が子どもたちのために、規模を縮小し、消毒、換気や子どもたちとの距離を徹底して決行くださいました。

私たちも年長さんたちの残り少ない保育園生活の素敵な想い出に残るようにと心を込めて準備し、演奏しました。

早くこの世の流れが良い方向に向かいますように…!


>>> 子どものためのコンサート(東山ぽぽ保育園主催)


2020.2.27

子どものためのコンサート(なでしこ保育園主催)

子どものためのコンサート(なでしこ保育園主催)

2月のお誕生日会に続いてコンサートをさせていただきました。

0歳1歳の子どもたちも50分間の公演に飽きることなく身体を揺らしたり動かしたりして参加してくれました。

子どもたちだけでなく、先生方もノリノリで聴いてくださって嬉しかったです。


>>> 子どものためのコンサート(なでしこ保育園主催)


2020.2.25

子どものためのコンサート(枦谷つぐみ保育園主催)

子どものためのコンサート(枦谷つぐみ保育園主催)

地域の親子の皆さんも大勢お越しくださいました♪ただ聞くだけでなく、一緒に歌ったり、鳥のさえずりの音形を数えたり、身体を動かしたり…! 私たちも新たな引き出しを増やしてこれからも子どもたちの笑顔引き出す公演を作っていきます!


>>> 子どものためのコンサート(枦谷つぐみ保育園主催)


2020.2.14

子どものためのコンサート(井吹北つぐみ保育園主催)

子どものためのコンサート(井吹北つぐみ保育園主催)

コントラバスのkumiさんをfriendsにお迎えしての公演でした。

新シリーズプログラムのお披露目公演でもあり、私たちも良い緊張感を持ってお届けしました。

子どもたちは初めて見聞きするコントラバスの大きな楽器に釘付けでした♪


>>> 子どものためのコンサート(井吹北つぐみ保育園主催)


2020.1.17

子育て支援研修会・懇親会 (神戸市私立保育園連盟西区ブロック主催)

子育て支援研修会・懇親会 (神戸市私立保育園連盟西区ブロック主催)

保育園の先生方の研修会にて演奏させていただきました。

ママ演奏家である私たちが保育園コンサートで心がけていることや、先生方が保育園で子どもたちに向けてすぐ実践できる音楽遊びや知識などのお話も交えながら演奏いたしました。

先生方は熱心に私たちの演奏やお話に聴き入ってくださいました。素敵な機会を有難うございました。


>>> 子育て支援研修会・懇親会 (神戸市私立保育園連盟西区ブロック主催)



演奏依頼

PageTop


アンサンブルちょうちょ

アンサンブルちょうちょ

こんにちは!アンサンブルちょうちょです。ホームページを見て下さり ありがとうございます。

私たちは これからも 蝶のように色々な所へ 音楽をお届けします。

たくさんの方々とお会いできることを 楽しみにしています。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。


プロフィールページ

アルバム

ちょうちょ日記

今後のコンサート予定

推薦者の方のメッセージ

動画紹介


メディア掲載歴

エレガーノ「ケアライフ倶楽部 vol.64」

エレガーノ「ケアライフ倶楽部 vol.64」に掲載されました!

ビバ!ニュータウンα

ビバ!ニュータウンαに掲載されました!

マグミン

マグミンに掲載されました!

朝日新聞休刊広告

朝日新聞休刊広告に掲載されました!

シティライフ

シティライフに掲載されました!

>>>メディア掲載の詳細はコチラ!


活動記録

これまでに頂いた演奏依頼をご紹介しています。


自主公演

子どものためのコンサート

親子コンサート

クリスマスコンサート

福祉コンサート

イベントコンサート

>>>演奏のご依頼はコチラ!


世界WEB標準の証明

Lint

当サイトは、「Another HTML-lint gateway」において、100点を取得しています。

Valid XHTML 1.0 Strict
正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。





演奏依頼 - アンサンブルちょうちょ - 特定商取引法に基づく表記 - プライバシーポリシー - グループ概要 - サイトマップ - 演奏依頼